キーワード出現率
さむふぇあ
今日の誤変換

「今のままで良いのか」

「今のママで良いのか」

どんな家庭だ。
今日の聞き間違え

「昨日、蝉鳴いてたよ」

「昨日、セミナー行ってたよ」


秋も近くなり蝉の声も小さくなったよとねという感じの話しの後にセミナー云々と言われて何を言っているんだと思った。
今日の聞き間違え

「ちっちゃな頃から悪ガキでー」

「ピッチャーゴロから悪ガキでー」

意味がわかりません。

OCR で書類を読みとったら

「ババンチ大好き」

って、いやババンチって誰。

まぁ、久しぶりなのでニュースでも。4日前のものですが、
日本の都市を3D化した映像がGoogle Earth で見れるようになったとの事。
(@IT記事)

http://www.atmarkit.co.jp/news/200906/10/earth.html

国内では、東京、京都、大阪、神戸の4都市の建物を立体的に見れるのだとか。
youtubeに上がっている映像を見る限りすごく鮮明に見えます。恐るべしGoogle.

あまりにもほったらかしにしていたため、
自分がブログを持っていたことすら忘れていました。こんばんは。

ブックマーク整理してたら「さむふぇあ」って、なんだっけ。
あれそういえば、そんなものが、と。

前回の更新が2月なんで、4か月しかたってないんですが、
いくらなんでも物忘れが激しすぎじゃなかろうか。

福岡で注射をしたときに看護士さんに言われた言葉

「ちょっとチクっとしますね~」


茨城で注射をしたときに言われた言葉


「ちょっとチクっとしますね~」


全国共通マニュアルでもあるのか
もーいーかい
まーだだよ

もーいーかい
まーだだよ

近所から聞こえてきたかくれんぼの声
何だか懐かしくなりましたが

もーいーかい
まーだだよ

をしばらく繰り返した後、鬼が

「はやく隠れてよ」

と半泣きの声を上げました
頑張れ
