キーワード出現率
さむふぇあ 内容は無いよう



内容は無いよう

4/1の日記に書いたとおり,ちょっとまじめなエントリーも加えていきます。
とりあえず、ちょこちょこ気になる記事 or サイトを載せていこうと思います.
いっぱしの事を言っているように見えるときもあるかと思いますが、紹介記事の分野に対して専門家ではありませんので、生暖かい目で見守ってください。


今日の気になる記事

「次世代ロボ、職場や家庭に普及すると… 352万人分の労働力カバー 」

---

2025年には・・・という試算。17年後ですね。その頃には自分は42歳。
今までのロボットではカバーできなかった分野にもロボットが進出していくことで、人間に求められるタスクも変化していくのだろうな。
日本の労働者人口が減る※中で、労働力確保の一助となればいいのですが。

※(参:将来推定人口データベース) 

COMMENT









 

TRACKBACK http://somewhereblog.blog82.fc2.com/tb.php/24-8c89d900

 

