キーワード出現率
さむふぇあ 2008年07月
毎年夏は冬に比べると体重がマイナス1kgくらいなのですが、今年はなぜかプラス2kgです。

つまり差し引き毎年にくらべプラス3kg。
横腹におにくがついてきたんだよなぁ

メタボへの道を着々と歩んでいるかもしれません

最近やっと夏らしくなってきまして、ウン茨城も本格的な暑さ到来だなとか思っていましたら、まだ最高気温が30度を越えていませんでした。

わずか一年で感覚が茨城ナイズされたかな。

茨城はとかく地震が多く、最近は震度5弱なんてのもありました。
で、今日も地震。震度4。

その時僕がいた場所は寮の風呂場。

ちょっとびっくりして、
「おー、来たねー」
と、隣の同期に話しかけたつもりで、
先輩に話しかけていました。

あれだ、ちょっと動揺したんだ。

----追記----

上記の地震、思った以上に強い地震だったようで
大丈夫かな震源地の岩手。震度6強って…。



いかつい男性。年の頃は30
顔は赤黒く変色し、いくつかの生々しい傷には絆創膏。
その筋の方というよりは、どこぞの格闘家の風体。

小さなテーブルを挟んだその向かいには白髪のおばあさま。
しゃんと背筋を伸ばした品の良いお方。

なんとも奇妙な組み合わせ。

男性は何やら拗ねた口調。
おばあさまは淡々と男性は何かを語っている感じ。
話の内容は聞こえなかったんだけど、大体そんな感じ。

やがてコーヒーを飲んで2人は去りましたが、あんな不思議な構図もそうそうみれないだろうな

今日帰り道、子猫が三匹、僕の目の前を横切っていきました。

そして三匹とも黒猫
どんだけ不吉なんだと

ま、かわいかったからよしとする
今日のタイプミス

ありがとう
(arigatou)



ありがおつ
(arigaotu)

ありがとう+お疲れの新語として流行らないかなこれ(流行りません)
最近の社会人的間違い

朝、電話を受けて

相手「○○さんいらっしゃいますか?」
と聞かれ、

自分「○○はまだ出社しておりません」
と言うべき所を間違って

自分「○○はまだ帰社しておりません」

いるじゃねぇか

昨日電車に乗りましたら携帯を片手に通話中の大学生くらいの女の子が座席に座っている見えました。

マナー悪いなと思ってちょっと注目すると

寝かけてる…

頑張って電話の相手に応答しようと試みているのですが、見るからに意識朦朧、意識混濁、意識はあっちの世界へ。
やがて手は携帯を手にしたまま顔の位置からずり落ち、かくんと頭も垂れました。

さらばうつつの世界、こんにちは夢の世界

携帯からは何やら声が漏れていましたがやがて消えました。

次はがんばりましょう

