キーワード出現率
さむふぇあ 2008年04月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日昼にオール100円の回転寿司屋に行ったんですが、横に親子連れが座ってたんですね。
ところがお母さんの方が子供に納豆巻きを食べさせたがらない様子。

子「納豆巻きがいいー」
母「イクラなんていいんじゃない?」
子「納豆巻きがいいのー」
母「ウニがあるわよ」
子「ウニ嫌い。納豆巻き~」

最終的に母親が折れましたが、納豆おいしいよな?
スポンサーサイト
職場にあるOCRはたまに変な読み取りをするのですが、今日ある手書きの書類を読み込みましたら、日付の所が

脱ぎ@(株)

少しピンクな気分になった僕はダメですか、そうですか。

明日からGWです

今日気になった新聞の見出し

「首相消費者庁創設表明」

まともに言えるまで三回かかった

お久しぶりの更新。

出張先でホテルが取れず、ネットカフェに泊まったのですが、

ネットも見ず、漫画も読まず、気づいたら朝になっていました。
なんか損した気分。
爪切りが大量に自分の部屋から発見される夢を見ました。

何を暗示してるんだこれ。

○一昨日
職場の敷地内で桜が満開。桜の木々が思うままに咲き誇っていた。

○昨日
関東地方を強い低気圧が襲う。強風・強雨。かなり酷かった。犠牲傘多数。

○今日
桜の花びらが路面に散り、さながら絨毯のようになっていたが、それでも桜の木々は変わらずその優雅さを見せ付けていた。


意外に強いな桜。
寮に届いた商品の宅配担当の人の名前が

「次男」

でした。

この人のお兄さんの名前が気になる。

4/1の日記に書いたとおり,ちょっとまじめなエントリーも加えていきます。
とりあえず、ちょこちょこ気になる記事 or サイトを載せていこうと思います.
いっぱしの事を言っているように見えるときもあるかと思いますが、紹介記事の分野に対して専門家ではありませんので、生暖かい目で見守ってください。


今日の気になる記事

「次世代ロボ、職場や家庭に普及すると… 352万人分の労働力カバー 」

---

2025年には・・・という試算。17年後ですね。その頃には自分は42歳。
今までのロボットではカバーできなかった分野にもロボットが進出していくことで、人間に求められるタスクも変化していくのだろうな。
日本の労働者人口が減る※中で、労働力確保の一助となればいいのですが。

※(参:将来推定人口データベース) 
一年の計は元旦に有り、と申しますが年度始めに一年の計を立ててもかまわないと思うのです。

むしろ、入社式や入学式は4月にあるのですからそちらの方がよろしいのではないかとさえ思えるのです。

ただ、唯一の問題が、今日この日がエイプリルフールだと言う事。
折角目標を立てても嘘と思われてしまえばどうしようもありません。

いや、後でその目標が達成できなかった時に
「いや、あの日の目標は嘘だったんだよ。ほらエイプリルフールだったじゃない」
と言い訳に使えるのか。

なんという頭の良さか,昔の人。


と言う事で今年度の当サイトの目標は、

「もう少し真面目な更新内容にする。」

にしようと思います。エイプリルフールです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。