キーワード出現率
さむふぇあ 2008年03月
3月も末ですが、今日先輩の車に乗せていただいたら、

氷が張っていたという衝撃。

人生で初めての二日酔いになった。

分量自体そんなに飲んだわけではなし、頭がガンガンするというレベルではないんだけれども。

今日、予定がないわけではなかったのだが、なる時はなるものだと諦めることにした。

こらっしゃる
おらっしゃる

が方言だと知った今日の午後。

茨城に来てもう一年経とうとしてるというのに。

年度末飲み会4日目。

しかし飲んだなぁ。
土曜には劣りますが6時間ぶっ続け。

あ、明日って平日だよな?

信号処理の調べ物をしていまして、あるサイトにたどり着きました。

テキストがなかなかよく、ふむふむと見ていましたところ、
ページの下に説明のための大きな図(画像)が。


「ベンチャーキャピタルの投資理論」

え?


年度末です。

飲み会多いです。
昨日は8時間ぶっ続けで飲んでいました。

幸い二日酔いにはなりませんでしたが(というか、なった事がない)
今日一日、なぜか


筋肉痛。

今日見つけた看板

「○○脳整形外科」

脳が整形されるのでしょうか。
こねこねされて、頭が良くなるのでしょうか。

良くなるとしてもやってみたいとは思わない。

友達のPCを借りて更新を試みた所

「さくじつ」と変換しようと思いましたら「佐久実」と変換されました。

誰だ、さくみのるって。


もう一つ言うならば、「変換しようと思いましたら」も
「返還使用と思いました羅」でした。

さらに言うと、上のネタを書いた時に「もう一つ言うならば」と打ったら
「もう一つ言う奈良場」と変換されました。

どこまで続くこのループ。
¥1234

今のSuicaの残金。

なんとなく嬉しい。

今日自転車で駅から寮へ帰宅中、ふと、上着のポケットに違和感を覚えました。


部屋の鍵がない。

焦る管理人。

駅まではあった事は覚えていたので、どこかで落としたのでしょう。
もと来た方向に自転車を切り返し、夜道を探しつつ、自転車をこぎました。

部屋の鍵には、いくつか他の鍵も付けていましたので、他に大切な鍵がなかったと思い返していたのですが。


あぁ、そういや自転車の鍵を付けていたな・・・。


・・・。

・・・そういうことですか。


もういちど僕は自転車の首を返しなおして寮へと向かいました。

今日レシートの整理をしてましたら近所の飲み屋のレシートが出てきました。

で、よく見るとそこには

リピーター

の文字。
覚えられたのか何なのか。

今日、出張から茨城に帰る特急の中での話

通路を挟んで隣の二座席に座ったのはおばちゃん2人。
しばらくおばちゃん達は仲良く2人で語っていたのですが、そのうちおもむろに歌詞カードを取り出したかと思いきや…

2人は歌い出した!

曲はコブクロの「蕾」

その後も何曲か。
おばちゃん自由すぎ。

今日泊まったビジネスホテルのシャンプーとボディソープが水で薄まってました。

感覚的には3倍希釈とかそのくらい。

泡たたねぇ

問題:目がシバシバ、鼻がグズグズこれなーんだ

答え:花粉症

今日の飛散量は酷かった。大気が黄砂レベルで濁ってたんだもの。

職場の裏がスギ林ってのもあるのかもしれませんが。

今までスギ花粉症とは無縁だと思ってたのにな。

最近変じゃないのかなと思う日本語

「あらかじめ予約する」

予約なんだからあらかじめなのは当たり前ではと

ちなみに「あらかじめ」を変換すると「予め」、「かねがね」を変換すると「予予」なので、それこそ変な日本語ですが一文を作ってみました

「予予、予告していた予め予約する制度の廃止」

なんとなくゲシュタルト崩壊

出張先で聞いたPC立ち上げ時の駆動音が

ズーン、シュゴゴゴゴ…

みたいな迫力ある音でした。
サンダーバードかなんか発進するのかと。

目覚ましに携帯のアラームを使っているのですが、自分の携帯は5つまで時間を登録できます。

たまに早起きしようと5時にセットした目覚ましをOFFにし忘れ、別の日に鳴って慌てることもあります。

で、今日解除し忘れでアラームの鳴った時刻が

13:03

なぜそんな中途半端な時間に

